maxresdefault


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits


今年のキャンプはコロナの関係で残念ながら現地観戦は成し遂げられませんでしたが中継を見ている限りとても実り多いものになったかと思います。

まずは太田紅林の成長、
太田は3年目の20歳、紅林は2年目の19歳ですがこの二人の成長は芳しいものを感じました。





太田は練習試合11安打4打点、紅林は6安打もうち4本がHR11打点とかなりの成績を記録しています。
まぁ元々太田は怪我さえなければの選手ですので本来ならこれぐらいはやってくれるものだと信じていました。

個人的には太田は開幕スタメンスタート、紅林は前半舞洲で圧倒的な成績を叩き出して自信をつけさせてから後半一軍昇格が理想ですがどうなるのでしょうか?


続いてラオウの覚醒、
ラオウは一発はあるものの確実性は乏しい選手でした。
ですが昨年昇格から確実性に成長が見られ今年のキャンプ練習試合では6安打5四死球と選球眼に磨きがかかりとても成長が見られたのではないかと思います。
守備にはまた粗さが見られるもののライトとしての起用なら十分に応えてくれるのではないかと思います。
今年30歳、田口やイチローが惚れた圧倒的フィジカルを見せつけてほしいところです。



そしてジョーンズ、昨年は大物メジャーリーガーだったとか思えない不甲斐ない成績に終わってしまいました。
そのことを反省してなのか今年はキャンプインまでにしっかり体を絞り往年のスイングも取り返した印象があります。



本格的な実戦デビューは明日のロッテ戦からとのことですが身軽になって守備でも昔のような輝きを取り戻せば貴重なDH枠をうまく回すことができるのでかなり戦法的には楽になるかと思います。
ジョンジー今年こそ頼みますよ!

モヤはもう何もいうことなしです。




次に投手陣、

山本は今年も完璧ですね!




今年は開幕投手としても指名されました。
開幕投手としての重責はかなりのものがありますが山本ならきっと大丈夫だと思います!
約10年間バファローズは開幕戦勝ててはいませんが山本ならきっとその呪縛を取り除いてくれることでしょう!

能見、正直ここまでやってくれるとは思いませんでした。
練習試合では素晴らしいピッチングをみせ開幕一軍はほぼ手中に収めたのではと思います。



正直な話敵としては驚異だった能見が今年は味方だと思うと心強いものがあると思います。

あと大ベテランとあり今年コーチ兼任でもある関係で中継見る限り色々若手から教えを乞われることが多かった印象がありましたが特に同じ左腕の宮城に教える姿が多々見受けられました。

宮城は後々バファローズを支える大エースとしてなってもらわないとダメな選手です。
キャンプ以降もしっかり鍛え上げてほしいですね!

最後に中川颯、これはいい選手を獲得できたと思いました。



球界ではかなり貴重なものになってきたアンダースロー
かなり打ちにくそうに感じました。

昨日の練習試合でもホークス打線を2回無失点に抑え十二分にアピールできたのではと思います。



このままオープン戦でしっかり結果を残して開幕一軍手にしてほしいところです。

さて以上が春のキャンプを見ての感想です。
皆様は今年のキャンプを見てどのような感想を抱かれたでしょうか?

僕としましては今年のキャンプは成功と言ってもよいのではと感じます。けが人多すぎるけど

最後にまだかなり気が早いかもしれませんが開幕オーダーの予想をさせていただいて今回は終了とさせていただきます。

開幕ローテ
山本-山岡-山崎福-田嶋-能見(増井)-宮城

リリーフ
ヒギンス(セットアッパー) 平野佳寿(抑え) 中川颯(ロングリリーフ) 阿部(ビハインド)
山田(ワンポイント)


オーダー
5福田8佐野皓7吉田正ジョーンズ3モヤ9杉本4太田6安達2若月
代打 T-岡田 田城



1949: 真紅と蒼の名無しさん 2004/09/27(月) 21:10:34.43 ID:Bsspirits