1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits
張奕なんで坊主なんやろと思ったんですけど兵役で入営してたからなんですね!
そら坊主にしますし契約更改も早いわけですね
日本はなんやかんや平和ですが台湾は中国本土と近いこともありなにかあれば即戦争状態になるため軍隊に入ることは必然なのかもしれませんね
さて話は変わりますが張奕の発言に個人的な意見ですがおっしゃるとおりではないかと思います。
怪我するまでは飲食店の従業員として従事していた立場として思うところは山程ありました。
僕の口からは何もいえませんが…
2月からでしたっけ?コロナワクチンの接種がそろそろ始まるそうです。
ワクチンがホンマに効くかどうかはわかりませんがうまいこと行けば散々苦しめられたコロナから開放されるのも時間の問題だと思います。
その時までもうちょっと我慢しましょうで…
意識の問題と言うなら麻疹を日本に持ち込むの即刻やめてくれませんかねぇ?せっかく撲滅した麻疹を日本に持ち込んでくるのは毎回台湾人の海外旅行者なんですが。