IMG_6794



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits
お世話になります。
B-BLOGの山本と申します。

開幕から一ヶ月と少し、皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナで色々大変ですがみなさまはどのような観戦方法で望まれているでしょうか?
テレビ?居酒屋?

そんな中あえて僕は球場での観戦をおすすめしたいと思います。
というのも現在、球場は新型コロナウイルスの関係で今までとは違う新しい観戦スタイルを掲げ、今までとは違う新たな非日常を提供しています。

例えばと応援団演奏やジェット風船の自粛、ソーシャルディスタンスの徹底など数えたらキリがありません。

よく言うとこんな非日常、今後二度とないかもしれません!
あってもらったら困るんですけど。

上記のことから僕はあえて球場、特に京セラドームでの観戦をおすすめしたいと思います。

まずアクセスですが地図がこちら



JR大正駅から徒歩10分、

img_3f5698bcb6d69a4984fbedd2f09b8592416725
(画像はGoogleより)

阪神ドーム前駅、大阪メトロドーム前千代崎駅からは徒歩3分程度とアクセスは抜群です

unnamed
(画像はGoogleより)

251f376c1b7e167b0536d938ae3c11db
(画像はGoogleより)

次にチケットと座席ですがこちらになります

twhwtrh
(公式サイトより)

jdeyky
(公式サイトより)

他球場と比べかなり安価な価格設定になっているのではと思います。

よく聞かれる質問で初観戦はどこに座ったらいいのかという質問が多々寄せられます。
個人的なおすすめとしてまずはB指定をおすすめいたします。

というのもまず初めてだからと言って一番安い外野に座る方が多いのですが上段はフィールドからかなり遠く、
IMG_3848
(画像は自前です)


下段は京セラ特有の欠陥でかなり試合が見づらいです。
(フェンス際の打球が見えなかったり)スコアボードが見えないなど)

IMG_6085


下段は応援団自粛解除後もだいたい応援歌エンジョイ勢、特にガチガチの精鋭部隊が集まるので慣れないうちはおすすめはできないです。

内野席なら他のSやAと比べた場合かなり遠くはなりますがそれでも外野と比べてかなり見やすく、落ち着いて試合が見られます。

IMG_6802

IMG_6808


(画像は今年の三塁側)

次にB指定も一塁側三塁側とあるけどどちらに座ったらいいのかという質問がありますが基本的には一塁側で問題ないと思います。
京セラではホームつまり我々バファローズ側が一塁側となっているのが理由です。
三塁側でも問題はないのですが相手チームによっては三塁側だとかなり浮いてしまう可能性もあるのでそこだけは注意してください。


なお前売りは公式ネット販売オリチケでの場合ですと18時プレイボールの場合、14時まで購入可能となっています。

そして席につきましても京セラドームではソーシャルディスタンスが徹底されていますので安心して観戦に望むことができます。

ダウンロード (1)

(×印が着席不可席、灰色及び青色が着席可能席)

次に入場方法ですが公式が動画を出してるのでこちらが非常にわかりやすいかと思います



入場したあとですが先にフードやドリンクなどを購入されることをおすすめします。
と言いますのもまず現在普段と違いビールなどの売り子は球場を回っていません



このように通路に立ちっぱなしのスタイルで販売となっています。
ですので先に購入することをおすすめします。

一応試合中でも席を立って購入することも可能ですがタイミングを見誤るとかなり並びます。
その列は正直かなり密な状態になっていることが多いです。
ですので個人的なあまりおすすめはできないです
フードに関しても同様な理由で先に購入することをおすすめします

あとフードですが選手会プロデュースだったり色々ありますがおすすめはやはりいてまえドッグです。

FullSizeRender
(画像自前のです)

でかいです
バカでかいです。
フランスパンまるごと一個使っています。

ぶっちゃけこれ一つで腹いっぱいになります

ちなみになのですが例年はトッピングかけ放題なのですが今年に限ってスタッフがかけてくれるスタイルとなっているそうです。
まぁ慣れてるスタッフがかけたほうがきれいに仕上がりますしいいのでは思います。

最後に演出ですが今年スコアボードが新しくなったためかなり見やすくなったと思います。

IMG_5266

去年

IMG_6803

今年

照明も今年新しくなったのかやたら点滅します


ライブみたいですね!

他にもイニング中に様々な催し物があったり常時飽きることがない空間を演出されています。
もちろん試合も目の離せないエンターテイメント性ある素晴らしい試合を展開してくれるのでドキドキワクワクが続く三時間となること間違いなしです。

とこちらで紹介は以上となります。
明日は我らが山本の登板日、素晴らしい試合になると思います。

明日京セラに集ってみんなで勝利を喜びましょう!