20200515-05150137-sph-000-2-view



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

 オリックスの安達了一内野手(32)が15日、京セラドーム大阪で自主練習し、終了後にオンラインで取材対応した。前日14日から約1か月半ぶりに本拠地での練習が再開されており、プロ9年目のベテランは「(京セラDは)やっぱり気持ちいいですね。守備の面では、まだ打球についていけてない部分があります。そこは慣れていきたい」と意欲を示した。

 開幕延期により、1か月以上も自主練習が継続中。しかし、この期間を利用して打撃フォーム改良に取り組んでいることを明かした。「テイクバックを大きく取ること。そこを重点的にずっとやってきました」。その狙いは出塁率だけでなく、長打力も上げていくイメージだ。「自分にまず求められるのは出塁率。ボールを長く見ることで、見逃せる球もあると思います。ただ、ちょこちょこ打つバッターより、大きいのも打てた方が相手バッテリーも嫌だと思う。そこを打っていきたい気持ちもあって、やっています」

 昨季は打率2割7分7厘で2本塁打だったが、2015年には自己最多となる11本塁打を放っている。  

参考 URL 



20200515-05150137-sph-000-2-view

球団提供の写真めっちゃかっこいいですね!
スポーツ新聞のカメラマンよりうまいんちゃいます?

話は戻りますが下位が打てるやつだと打線の恐怖が段違いです。
相手さんに田上やボカチカがおった頃はひたすら恐怖だった記憶しかないです。

現状だと采配見る限りバントさせとくかみたいな選択肢しか見つからないように見受けられます。
一発が期待できるようになればイチかバチかで勝負させられるようになりますし守備シフトも前進守備ではなくなるので得点に繋がりやすくなるので今までのヒットは出るけど点は取れないもはや伝統芸能と化しているバファローズ攻撃時からは脱却できるのではないでしょうか?

安達の場合体調と相談しながらという風になると思いますがせっかく複数年結んでもらってるので頑張って欲しいところです。

ついでに言いますが同じく下位を打つだろう若月も今年はバッティングでもしっかり結果を出してほしいところです。
せっかくきれいな嫁さん貰ったのに嫁さん悲しむで