201907030000518-w1300_0



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

 緊急事態宣言の発令を受け、オリックスは4月以来、取材自粛が続いている。選手たちの姿を見るのは球団公式や選手のインスタグラムによるライブくらいとなった。

 その中でよく登場するのが安達了一内野手。T-岡田らとの練習の様子をインスタライブで中継したり、ファンの質問に答えたり、こんな状況の中、ファンサービスに積極的に取り組む姿は頭が下がる思いだ。

 こうなる前、こんな話をしていた。

 「お金はもういいです。十分もらいましたから」

 今季はショートのレギュラーとして起用される方針となっている。“今年は試合に出まくって活躍して年俸上げてもらえよ”、こちらの軽口への答えがこれだった。

 「野球をやらせてもらえるだけで十分です。こんな体ですから」

 2016年1月に国が難病に指定する潰瘍性大腸炎を発症。完治が望めないという難病と闘いながらプレーを続けている。  

参考 URL 



そんなこと言わんともうちょっと頑張って大台乗せてほしいなぁ…プロなんやし…

現在体調不良で療養中の僕からしたら大病にも負けずプレーを続ける安達は尊敬の念を抱きます。

今年は大城宜保と厳しいショート争いを繰り広げることになるかと思いますが持ち前のガッツで勝ち取って欲しいものです。
そしてGGとれば夢のディズニー出演も夢ではないはず!
やったれ安達!