20190813-00000000-spnannex-000-2-view


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

8月11日の楽天戦で、福田の連続出塁記録がついに45試合で止まった。6月12日の中日戦から続いていたもので、およそ2カ月間、塁上で福田を見ない日はなかったわけだ。正直、もう少し続いてほしかったので残念と思ったが、本人は「こんなもんですよ」と、意外にもさばさばした表情だった。

 45試合は16年の西川(日本ハム)に並ぶパ・リーグ8位タイ。十分に素晴らしい記録だ。だが、イチローの持つ歴代1位の69試合にどこまで迫るのか、と私には毎日、緊張感があった。一方で本人は冷静で「もうすぐ止まりますよ」と話していた。「今の僕の心技体では成し遂げてはいけないものです。もっと技術的にもメンタル的にも成長しないといけない。イチローさんはそんなに簡単に抜けるものではない」。現時点でのイチローとの差を、肌で感じていたのだろう。それは言い換えれば、彼の目標がかなり高いところにある、という証明だったかもしれない。  

参考 URL 



しばらく仕事が忙しすぎて全く野球見れてないんですがそんな大記録ができてたんですね…
さすがキャプテン…

一番バッターはどうな手段を使っても塁に出なあかんというのが僕の一番打者論です
その理想的な展開を福田がやっていたとは…
坂口以来一番打者不在で困ってましたがこれで一番打者はなんとかなりそうですね!
クリンナップはマサロメロモヤで固まってきたのであとは水口塩崎あたり以来10年以上不在の2番打者をなんとかできればAクラスもなんとか狙えそうな気もするんですよねー
今まで色々試してみましたけどそれ以来一番ええなと思ったのが田口なんですよね…
でも今やコーチ…田口さん早くええの育ててください!
大城や安達小島あたりは下の方で好きにやらしてたほうが結果残すと思います