20190607-00000104-dal-000-3-view



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

雨天中止を受けてオリックスの山岡泰輔投手は8日・ヤクルト戦にスライド先発することになった。

 「雨男だから仕方がない。去年も一昨年もスライドはやってるんで問題ないです」

 3年目の山岡だが、過去2年は交流戦の先発は2試合ずつしかない。いずれも雨天中止のために登板日が変更されている。

 そのため打席に入ったこともほとんどない。この日は素振りをするなど準備に余念がなかった。が、「打撃は中学のときも高校のときも好きじゃない。野手の人に頑張ってもらってバットに当てなくてもいい状況をつくってもらえたら」とジョークを飛ばしていた。  

参考 URL 



そういえば山岡のバッティングってみたことないんですけどどうなんでしょ?
うちのピッチャーはコットン初め福也松葉に古くは千尋と結構バッティングいいのが揃ってる印象なんですが山岡はどうなんでしょうか?

意外とスラッガーだったり…?