20190310-00000020-dal-000-3-view



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

浪速の新助っ人が、メキシコの実力を知らしめた。今季からオリックスに加入したメネセスが、4打数4安打3二塁打の大暴れ。逆転勝ちの立役者となり「とてもうれしいよ」と頬を緩めた。

 二回にチーム初安打となる左中間二塁打を放つと、四回は同僚の山岡から右中間フェンス直撃の二塁打。六回は中前打で好機を拡大し、最後は八回の中越え二塁打で貴重な追加点の口火を切った。

 オープン戦では打率・571と絶好調。代表戦でも日本の投手から快音を響かせ「かなり適応できている。いいタイミングで打てている」と自信を深めた。母国や米国との違いにも「野球は野球。ストライクをしっかり捉えて打つことだけ心がけている」と好球必打の基本を強調した。

 痛打を浴びた山岡も「いいバッターですね。複雑ですけど…」と脱帽。  

参考 URL 







まさかこんな凄い選手がうちの選手とはね…

最近大田の怪我やコットンの負傷などネガティブなニュースばっかりですがそんな中でもジョーイの活躍には目を見張るものがあります。

まだまだオープン戦なのでペナント入ってからどうなるかわかりませんがペナントに入ってもこれぐらいの活躍をしてくれたらかなり期待できるのではないでしょうか?

これからも頑張ってね!