show_img



1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

01年7月に急性骨髄性白血病と診断され、その後の懸命なリハビリで克服したプロ野球・日本ハムの岩下修一打撃投手(45)が、池江にエールを送った。「池江さんの病状の詳細については知りませんが、同じ病と闘い、復活することができました。克服して、プロ野球選手として現役復帰もして、今も野球界で体をフルに使って働くことができています。池江さんも水泳の第一線に戻れることを祈っていますし、信じています」と球団を通じてコメントした。
 抗がん剤治療の副作用などに苦しみながら4カ月の入院生活を経て、リハビリの末に翌02年3月に試合復帰。同年の公式戦では開幕戦など18試合に登板した。02年の復帰後は投薬治療も続けながら救援左腕として1軍で51試合に登板し、2勝をマーク。通算成績でも98試合で3勝0敗と、一度も敗戦投手とならなかった。病魔にも負けなかった男は「白血病に打ち勝てるように頑張ってほしいです」と力を込めた。  

参考 URL 



オリで難病から復活した選手というと潰瘍性大腸炎から復活し現在活躍中の安達に黄色靱帯骨化症を患った宮本や現在育成コーチの酒井勉など多くの選手が居ますが彼もその一人なんですね。

テレビによると昔と違い白血病は今は治る病気なんだそうです。
池江選手もこの壁を乗り越えて復活してほしいですね!
来年の東京オリンピック期待してます!