IMG_5157




IMG_5145

久々の新幹線です。
普段遠征にはバスか船ぐらいしか使わないのでものすごい新鮮です!


IMG_5153

そういえば今回の旅から文鎮と化したiPhone5SからXに機種変したのですが画質ヤバすぎて新幹線からの景色が止まって見えます
そう、iPhoneならね

IMG_5146

電車で旅行といえば駅弁!
今回はバッファローズファンでお馴染み、たむらけんじさんが経営する焼き肉たむらの駅弁をいただきました。

IMG_5147

IMG_5149

おいCそうです。

IMG_5148

何が大吉なのでしょうか?


そうこうしてる間に新横浜につき横浜線で横浜に行きそこから根岸線で関内まで移動

IMG_5156

着きました関内、ベイスターズの本拠地みたいですごいです。
到着メロディも熱き星たちよ使っててバファローズファンとしては羨ましい限りです。
うちの大正も試合の時だけでいいのでてぃんさぐぬ花じゃなくてSKY流してくれよ…

IMG_5157

そして徒歩2分ぐらいではマスタに到着、
近いですねー阪神のドーム前ぐらいの距離でしょうか?

ちなみになにしにハマスタまで来たかといいますと

IMG_5159

TUBEのコンサートのためにはるばるやってまいりました!

なんでバファローズにTUBE?関係ないやん?頭おかしいの?って思われたかもしれません。

でも実は関係あるんですよね。

img_891b90c5454cf08599afac8cc52fae6f301016





そう!我らがコンスケの登場曲がTUBEの「WINNERS HIGH」なんですよね!



彼とTUBEのエピソードはキャンプやインタビューで普通の話してるはずが気がついたら半分以上TUBEの話になったりTUBEの前田さんから大阪公演のチケットもらったのに有馬温泉での球団納会と被って行けなかったりと書き出したらキリがないぐらい大量にあり彼とTUBEは切って切りはせないものとなっています。

僕は今回チケットは取れたものの社員として入社したばっかりとあり公演行けるか不安でしたが課長からお墨付きを頂き無事行くことができました!
やったね!

そんな感じでせっかくハマスタに来たんやしお土産に移籍した伊藤のタオルでもと思ってビーショップ?に行ったのですが残念ながら伊藤のタオルは売り切れでした…

IMG_5158

大好きな選手だったので買えなくて残念でしたがそれだけベイスターズのファンに愛されてるということなんでしょうね!

IMG_5160

ユニフォームはありましたが着る機会がなかったので保留…

do my best and work hard for my dream
叶うべき夢の為、ベストを尽くします。ですかね?

伊藤が小さい頃から大事にしてる言葉だそうです。
彼らしいですね!

そしてそうこうしてる間に開場時間になり入場。

IMG_5169

ちなみに今回の席はここらへん
会場内撮影禁止で撮影してないのでグーグル・マップでの紹介なのですが前から三列目とかなり前の方の席で良かったです!

ただ気になったのはしれっと球場にネットが貼られたことぐらいですかね?
いつからなんやろ?

DSC07941_R

昔(13年頃)はなかったはずなのに…

あっちなみにハマスタ名物みかん氷とシウマイも食べましたよ!

IMG_5162

ハマスタで食べるみかん氷はなんでこんなにうまいんでしょう…
なにか旨さを引き出す謎の物質でも入ってるんじゃないかといつも気になっています。

そしてシウマイシリーズはカレーを選択。
IMG_5166

写真写りが悪くてあまりうまそうに見えないかもしれませんがかなりうまかったです!

そんな感じで飯食ってたらライブがスタート!



いつもラストの方で歌われるシーズン・イン・ザ・サンが序盤で出てきたり何故か若大将が出てきたり色々ありましたがとても楽しいライブとなりました!

そしてライブが終わり帰路へ

IMG_5171

IMG_5172

いやー思いっきり夏を満喫できました!
やっぱり夏はTUBEですね!慣れない社員生活でのストレスも十分発散することができました!多分
来年も行きたいです!

そういえば来年ベイスターズとの交流戦ハマスタ開催でしたね
てことはハマスタ2回行くことになるんですかね?

とても楽しみです!