buf18052105020001-p1


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits
(パ・リーグ、オリックス3-0西武、8回戦、西武5勝3敗、20日、ほっと神戸)ほっと神戸のマウンドで、オリックスのドラフト1位・田嶋大樹投手(JR東日本)が躍動した。7回を4安打無失点で5勝目(2敗)。一度はプロの洗礼を浴びた西武打線にリベンジを果たした。

 「直球が走っていたので、ガンガン押していこうと。(西武に)2回連続でやられるわけにはいかないので」

 初対戦となった4月7日の西武戦(メットライフ)では3回6失点でKOされ、プロ初黒星。この日は自己最速を1キロ更新した153キロの真っすぐを軸にゼロを並べた。

 新人投手が5月までに5勝目をマークしたのは、球団では2006年の平野(現米大リーグ、ダイヤモンドバックス)以来12年ぶり。福良監督は「真っすぐの力もあったし、変化球の制球もよかった」とたたえ、高山投手コーチも「進化している」と目を細めた。   

参考 URL 


修正能力が素晴らしいですね!
社会人の頃に見たときは微妙な感じでしたがまさかこんな素晴らしい投手だとは…

今年新人王取れたら小松以来10年ぶりになるんですかね?
勢いこのままで頑張って欲しいです!