20180508-00000138-jij-000-2-view


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits


左膝の裂傷で戦線を離脱していたオリックスのドラフト8位・山足達也内野手(Honda鈴鹿)が、約1カ月ぶりに1軍復帰。出場選手登録即スタメン出場し、プロ初タイムリー&初打点と躍動した。

 「ただいま~! (首脳陣が)思い切って使ってくれたので、その気持ちに応えようと思い切っていきました」

 初のお立ち台でインタビュアーの「お帰りなさい」に、元気いっぱい声を張り上げた。2度、チームを救った。まずは1-1の二回二死二塁で、中前へ勝ち越しの適時打。3-3の四回一死二、三塁でも中前に2点打と、2安打3打点で初マルチもマークした。チームも今季最多タイの8得点で快勝だ。

 開幕スタメンと好スタートを切った1年目だが、4月3日のロッテ戦(京セラ)で左膝を裂傷。患部を12針縫った。無念の負傷。だが、懸命に前を向いた。リハビリ中、早く治す方法を求めて、様々な情報をチェック。「皮膚のけがなので(方法が)あまりなかった」が、「早く寝るようにした」と自然治癒力を高める努力をした。フォームも見直し、スイングの軌道も修正。けがを乗り越え、パワーアップしたルーキーが、チームをさらに勢いづける。  

参考 URL 


まさか復帰してすぐ活躍してくれるとはね…
本来スタメン張ってるはずの西野や大城が不調な今福田と二人で頑張ってチームを盛り上げてほしいですね!
勿論西野大城もこのまま負けよったらダメですよ!
大城はちょっと前にヒーローになったとは言えまだまだ不安定なんですから…