IMG_0016


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits
開幕してからはや一週間、
皆様、球場には行かれたでしょうか?

行ってみたいんやけどよういかへんねんというバファローズファンの方
これを気にドームに行かれてみてはいかがでしょうか?


ということで今回は京セラドーム観戦をオススメさせていただこうと思います。

IMG_0016

まずドームのアクセスですがこれは12球団トップクラスの行きやすさだと思います!



地図見てもらうとわかると思いますがまず駅チカに奈良や神戸からも行きやすい阪神(近鉄)の駅と大阪市内からならどこにでもいける地下鉄(これは最近大阪メトロに名前変えたんでしたっけね?)の2路線もあります。

徒歩距離でいうと5分ほど離れてますがJR環状線大正駅も控えており電車でのアクセスは抜群にいいと思います!
こんなアクセスいい球場他にあります?


次にチケットですが最近はコンビニなどで取得出来ることもあり大変便利な世の中になりましたが現在なんと近鉄沿線と大阪メトロ沿線の方は特別優待価格で2400円の内野席が1600円で観戦できます!

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00001097.html
https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00001028.html

seat_rg_osaka_n
番号でいうと16番あたりですね

ライブ観戦に1600円って安ないですか?
プロレスだと1回6000円、アーティストのライブやと8000円ぐらい取られますよ?(これはTUBEだけかもしれんけど)



一番安い外野席(当日1700円)はあかんの?という話も聞こえますが初観戦の方はまずは内野でのんびり観戦されることをオススメします。

なぜ外野席がアカンかといいますと…

・ボールやカウントが見えにくい(京セラ特有の欠陥)
・背もたれがない
・応援歌が複雑で難しいのにちゃんと歌わなあかん空気がある

というデメリットがあります。
僕みたいなベテランになるとこれぐらいがまぁ普通だったりするのですがね…
(外野席のメリットはニーズがあればまた記事にしたいと思います)

ですので初観戦は内野席での観戦を非常にオススメしたいところです。

内野席でライブ感に浸って

IMG_9680

IMG_9730

IMG_9671


もっと近くでみたいとなればフィールドシートに挑戦したり

IMG_5217


もっと声出して応援したいって方は外野へ飛び込んでくるのもありだと思います

IMG_3858

なので始めはまず雰囲気慣れるために内野で体慣らしてからね

後内野席どこ座ったらええかわからへんって方、
基本的にホーム(オリックス側)は一塁側となっております。

d16983bc
間違えて三塁側に座ると相手チームによっては完全に浮いてしまう可能性もあるのでバファローズファンの方なら一塁側に座るべきだと思います!

次に応援に必要なグッズですが
大体こんな感じですね

IMG_4921

上から応援タオル
ファンTシャツ(近藤後援会記念仕様)
ユニフォームです

この中で一番重要なのはやはりタオルですね。

ぶっちゃけた話応援には基本なんにもいりません
貴方の声だけで十分です。

でもなかにはタオルを使った応援もあるのでそのときにだけ必要です
(チャンステーマのタオルダンスやTチャンス時のカーニバルが流れてる時など)

もし球場来たときにまず何こうたらええかわからん時はとりあえるタオルだけでもこうていってください。
確か1300円ぐらいで全選手の種類のが買えるはずです。

10_1
こんなやつね
普通に使えるやつなんで買っていって損は無いはず!

あとユニフォームとかは別にそこまで急いで買って揃える必要もないと思います。
後々ファンクラブ入れば無料でもらえるのもありますし夏の陣とかで配布されることもあるとおもいますし…
とりあえず何を血迷うたか縦縞のユニフォームさえ来てこなければ大丈夫だと思いますよ?
あとたまにおる赤ヘル球団のんやオレンジTじゃなければね

なので初観戦の方はまずタオルだけでも購入していただくことをおすすめします。
最初はそれ以外要らないです。メガホンもうちの球団は使わないので要らないです。


次にオススメフードですがやはり京セラに来たからにはいてまえドッグが一番だと思います!

140626

こんなの
外野側の席で売ってます。1つ700円。
サイズは普通のホットドッグの倍以上のサイズでこれ1つで満腹間違いなしです!
ドームに行かれる方は是非ともむしゃぶりついてください!
僕もこの前take itしました笑

FullSizeRender

僕のはちょっと豪華な800円の奴!

他にもドームにはチキンスティックや選手プロデュースメニューなど美味しいフードがたくさんありますがまずこのいてまえドッグを個人的にオススメさせていただこうかと思います。

さてこの記事で一体どれほどの方が京セラドームに興味をいだいていただけたでしょうか?
明日は楽天戦、さすがにそろそろ勝てると思います。

明日京セラに集って勝利の瞬間を皆さんで味わいましょう!