20180108-OHT1I50053-L


1935: こちらの記事もいかがでしょうか? 2010/08/04(水) 00:39:34.43 ID:Bsspirits

 オリックスが宮崎春季キャンプ1、2軍メンバーの振り分けを決定した。新人では1位田嶋、2位K-鈴木、3位福田、8位山足の4人が1軍発進する。

 昨季4位に沈んだチーム盗塁数は、12球団最少の33個に終わり、福良淳一監督は「なんとか出てきてほしい」と50メートル5秒8の山足に期待した。  

参考 URL 


50m5.8って相当早いですね!
これで盗塁も出来るタイプなら代走としてかなり貴重で怖い選手になるはず!

タイプ的に小島と被りますが小島はどこでもそつなく守れてベンチメンバーの中ではまぁまぁ打てる方という特徴がありますが足速い割に盗塁が苦手というデメリットがあるので山足が入ってくることで刺激となってスーパー小島が一ヶ月以上持つようになってくれればセカンドの穴が埋まって一石二鳥なのでお互い刺激しあって切磋琢磨してほしいですね!

山足は勿論なんですが小島も負けないように頑張れよ!
駿太小島で群馬最速伝説を大阪でも見せてください!