20171126-00062152-nksports-000-2-view
 オリックス福良監督が25日、来季の開幕投手は現時点で「白紙」であることを明かした。「そこはまだ、決まっていない。投手コーチとも、そういう話になった。開幕投手は特別だから。普通に考えたら金子なんだけど…」。実績や実力などを考慮すれば、今季も12勝と、チームの勝ち頭だったエース金子が筆頭候補で文句なし。ただ「(開幕戦の)次の次の金曜日に、試合がないからね」と話すように日程上の問題があり、指揮官を悩ませている。

来季の開幕ソフトバンク戦は3月30日の金曜日。金子を指名した場合、2週後の4月13日は、試合がなく、中6日の登板間隔が早くも崩れてしまう。「金曜だと、雨で流れると(土曜日の)デーゲームになることもある」と指揮官は懸念。「火曜日はずっと試合があるから」と金子を開幕2カード目に回すプランも明かした。その場合は、今季ルーキーで8勝を挙げた山岡の開幕投手が浮上。監督は「可能性はある」と認めた。   

参考 URL 


予想通り開幕山岡プランが出てきましたね。
通例だと千尋は本拠地開幕で毎回投げてくるので千尋の初登板は2カード目初戦の火曜だと読んでたんですよ

このまま開幕山岡で行くと開幕ローテは山岡ーコットンー(田嶋)ー金子ー西ー松葉(山本)あたりになってくるのでは無いでしょうか?

まだまだ開幕はだいぶ先の話なのでどうなるかわかりませんがどうなるか非常に楽しみです!


虹
avex trax
2015-07-08