オリックスの園部聡内野手(22)が22日、今オフの"肉体改造"を誓った。大阪・舞洲の球団施設で契約を更改し、10万円ダウンの490万円でサイン。背番号を「44」に変更し迎えた今季は、春季キャンプで1軍に抜てきされながら、初日にまさかの体重オーバーで降格。その後も1軍に昇格できないままシーズンを終え「今年はダメなところばかりだった」と悔やんだ。

 5年目の来季に向けて、現在はウェートトレなどで筋肉量を増やしているという。毎月の測定でも数値が増えてきているといい「体重が増えたとしても、筋肉量が増えるのが理想。オフは体調管理をちゃんとして、しっかり練習したい」と今季の反省を生かして、ストイックにオフを過ごすつもりだ。  

参考 URL 


後半は春と比べて細くなったみたいな情報も出てますし去年失敗した点をしっかり反省してしっかり体づくりしてほしいところですね!

今年ちょっと減俸喰らいましたけど来年こそしっかり活躍して減らされた分しっかり取り返せるよう頑張ってくださいよ!
ベースが低いんやから活躍しまくって倍どころか10倍ぐらい利子付けて返してもらいましょうや!