吉田一将2
 高知キャンプに参加しているオリックス・吉田一が、元DeNA・三浦大輔氏(43)に弟子入りを志願した。  「三浦さんは無駄のないキレイなフォームなので、制球力も高く体の負担も抑えられていたのかと思う。あれだけ長く活躍された方。調整方法や体の使い方など聞いてみたい」  奈良県出身の同郷で、三浦氏らが出席する12月開催予定の「プロ野球・奈良県人会」の野球教室に参加することが決定。教えを受ける機会に巡り合った。  吉田一は今季終盤に中継ぎから2年ぶりに先発転向し、先発2試合で1完封を含む1勝0敗、防御率1.15。来季先発ローテ入りを狙う右腕にとって、通算25年で172勝を積み上げた「ハマの番長」の言葉はプラスになるはず。「競争に勝てるよう、しっかりやりたい」と意気込んだ。  

参考 URL 


記事タイトル"オリ吉田ー"だったので室伏の次は番長かよって一瞬思いました(笑)
ふだん俺らキリンってよんでるし…

我らがオリックスには正尚だけじゃなくて一将、雄人、凌と4人おるんですよね…
あなややここし…

番長はどちらかと言うと球速ではなく投球術で勝負するタイプの投手だった記憶があります
一将も番長からしっかり学んで来季はリリーフだけではなく先発としても通用するよう頑張って欲しいですね!
来季はJR東の後輩の田嶋が入ってきますし負けられへんですしね!