20171106-00000049-dal-000-3-view
 オリックスのルーキー山崎颯一郎投手(19)が10日に行われる韓国・LGとの練習試合(東部球場)に先発、2イニングを投げることが分かった。

 秋季キャンプ初日からブルペンで投げ込む背番号63に注目が集まった。189センチ、80キロの細身。長い手足をいっぱいに使い投げ込む速球は角度、キレ、勢いが桁外れだった。

 見守った高山コーチが「指にかかったときのボールは素晴らしい。まだ体ができていない中であのボール。末恐ろしいですね。エースになれる素材だと思いますね」と絶賛すれば、福良監督も「角度、腕の長さは武器。カーブの落差も面白いね。これまでのウチにはいないタイプ。というか、ほかでも思いつかない。見たことがないタイプ。大きく育ってほしいし、育てないと悪い。それだけのものになる期待を感じさせる投手」とポテンシャルの高さを口にした。  

参考 URL 



ネットの情報ですと野手としての評価が高いそうですが投手としてもすごいんですね…
10日の結果が楽しみです!


大谷翔平 二刀流
日本ハムファイターズ
扶桑社
2015-03-26