20171105-00000018-dal-000-1-view
 オリックス・福良淳一監督(57)が4日、チーム巨大化に向けて自ら動いた。高知での秋季キャンプ3日目。ルーキーの岡崎、3年目の宗ら線の細い選手をつかまえて補食の重要性を説くとともに、練習メニューにもその時間を組み込むよう指示した。

 かねて他球団に比べて選手の体格が劣ると感じていた。この日までキャンプ視察に訪れていた球団の管理栄養士・河南こころ氏に直接、問題点を聞くと、原因は意外なもの。選手はおにぎりなどを携帯しているものの、次から次に練習メニューがあるため食べる時間がないというのだ。

 そこで指揮官自ら「食べるのも練習だから。明日からは食べるまで次のメニューに行くな」と指示。5日以降は練習メニューに「おにぎりorゼリー」の項目が加わることになった。  

参考 URL 


上記の宗といい岡崎といい最近はケツはでかくなってきましたけど駿太も細すぎなんですよね
最近つくづく感じますが食わな太らんしパワーもつかんでね…
宗なんかガチのノーパワー最初の頃の駿太みたいに走り打ちで三遊間転がすようなバッティングしかしてないじゃないですかね?

連れの体育教師もよく言いますが体重はパワーよ
細いままでは長打は打てません

と最近20キロ激ヤセの影響で瓶のキャップがたまに開けられなくなった私が言って見るテスト