20171104-00000030-tospoweb-000-1-view


 オリックスの長村裕之球団本部長(58)が長谷川滋利SA(シニアアドバイザー=49)に"ゴルフ禁止令"を出した。球団OBで元メジャーリーガーでもある長谷川SAは昨オフにフロント入り。豊富な知識と米国でのネットワークを生かして外国人獲得に尽力することを期待されていたが、今季は長谷川SA推薦の助っ人で日の目を見た選手はいなかった。

 しかも長谷川SAは趣味のゴルフに没頭し、シーズン中の8月にはゴルフの「全米アマチュア選手権大会」に出場。球団内から風当たりが強まった。長谷川SAのことを現役時代から弟のようにかわいがってきた長村本部長もこれには苦虫をかみつぶし「ゴルフの大会に出ている場合やないやろ。出るんなら実績を残してからにしてもらいたい。あいつのゴルフのスコアなんて関係ない。いい外国人を連れてきてもらわんと困る。本人にしっかり言うとかんといかん。ウインターミーティングも行ってもらう」とおかんむりだ。  

参考 URL 


当分はみんGOLで我慢ですね。
いい抑え見つけたらおもいっきりラウンド回ってください




そういえばパンヤサービス終了するみたいですね
学生の頃は夜みんなでゴルフするぞって言ったらパンヤだったのに残念です…

pangya_000

pangya_008


pangya_011


pangya_010


pangya_009


思い出して久々に起動したらトマすら打てなくなってる…
僕もゴルフ禁止ですね…