20170217-00000197-sph-000-4-view
【オリックス】開幕投手・金子「いい形できている」 西も順調…福良監督「相当いい」

 オリックスの両輪が順調だ。2年連続6度目の開幕投手を務める金子は、ディクソンと並んだブルペンでちょうど50球。カーブやシンカー、スプリットなど全球種を投げ「きょうは特にカーブがよかった。珍しいことなんですけどね」と笑みを浮かべた。

 シーズンの登板当日を想定したといい、捕手に1球1球、球種を確認。「今のところ、いい形で来てると思いますよ」と充実感を漂わせた。

 一方、3年連続で2ケタ勝利を挙げている西も「自分のペースでやらせてもらっています。投げまくってます」と手応え。直球を中心に投げ込むことで、体づくりとフォーム固めを進めているようだ。

 最下位からの巻き返しには絶対不可欠な2枚看板。実戦登板は3月以降となる見通しだが、福良監督は「西が相当いい。ブルペンでも状態がいい。金子も西も任せています」と全幅の信頼を寄せた。   

参考 URL 



千尋にはそろそろ復活してもらわな困りますしね
たのんますよ!