20170109-00000114-sph-000-3-view
【オリックス】ドラ1山岡、入寮で意外な好き嫌い告白「チョコや生クリームが…」

  オリックスのドラフト1位・山岡泰輔投手(21)=東京ガス=が9日、意外な好き嫌いを明かした。神戸市内の選手寮「青濤館」に入寮し、プロテインを持ち込んだが、すべて抹茶味。その理由を聞かれ「チョコや生クリームがダメなんです。甘いものは、あんことかは好きなんですけど…」と打ち明けた。爽やかな好青年には、今年のバレンタインに数多くのプレゼントが届きそうだが「バレンタインは頑張って食べようかな」と、2月14日に限って"チョコ歓迎"の姿勢を見せた。

   寮の部屋は同級生の若月の隣ということもあり「隣で良かった。知り合いも多いんでやりやすそう」とうれしそうな表情。10日から新人合同自主トレが始まる。期待のドラ1右腕は「やっとスタートラインに立てた。ここから一人のプロ野球選手としてやっていこうという気持ちが強いです」と意気込んだ。 

参考 URL 


チョコ嫌いとはなんかものすごい親近感が湧きます…
つぎのユニフォームは山岡にしようかな?


バファローズポンタのおうえんえにっき 3がっき きみのそら/ファイト!~たったひとりの応援歌~(Type-B)