jpgp_main


オリ・T-岡田、ますおか岡田にお願い!すべらない一発ギャグ考えて

 オリックスは8日、大阪市内で新キャッチフレーズ「野球まみれ 一勝懸命2017」を発表した。発表イベントに出席したT-岡田外野手(28)は今季、本塁打後のパフォーマンスを、オリ党のお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)に依頼する意向も披露。新選手会長がファン、選手一丸へ、ホームランを量産する。  「出た!」と、ファンを喜ばせる放物線で球場の空気を「パア」っと明るくする。T-岡田がトークショーで「盛り上がるのでやってみたい」と本塁打後のパフォーマンスを約束。肝心のアイデアは、頼りになる(!?)オリ党のお笑いタレントにオファーすることを明かした。  「岡田さんに考えてもらいましょうか」  言わずもがな、依頼先は親交がある、ますだおかだの岡田圭右。すべり芸を開拓し、持ちギャグは「閉店ガラガラ」をはじめ数知れず。「すべらない、みんながやってくれそうなもの」というハードルの高い注文を出したが、老若男女を笑顔にする名人なら、最適な"一発芸"を提案してくれること、請け合いだ。   

参考 URL 





バファローズポンタのおうえんえにっき 3がっき きみのそら/ファイト!~たったひとりの応援歌~(Type-B)