a88ed55d

【オリックス】西名社長、観客動員200万人目標掲げる

 オリックスの西名弘明球団社長(72)が5日、京セラDで行われた年賀式で、主催試合の観客動員数200万人を目指すことを明かした。

 昨季、チームは最下位に沈んだが、観客動員数は前年より約3万人増の179万4475人。200万人には届かなかったが、ソフトバンク、日本ハムに次いでリーグ3位だった。ここ数年は増加傾向で、西名社長は「200万人は目標にしないと。ファンにいかに気持ち良く見てもらえるか、来て良かったなという戦いぶりをしてもらわないと。他球団のいいところもどんどん取り入れていきたい」と新たなファンの獲得へ、攻めの姿勢を見せた。   

参考 URL 


あんだけ散々な結果なのに優勝争いしてた2球団に続く数字だったとは…

つまりうちが優勝争いすれば200万人どころかもっとすごい数字が叩き出せるということですよね…?

社長も触れていますがファンにとって気持ちのいい試合を展開すればどんどんドームに足運んでくれるというのは選手一同重々承知のはず!

来季は気持ちのいい試合を楽しみにしてますよ!
2017年は一回でも多くいい試合を見てうまいビール飲んで綺麗な環状線の新車乗って帰れることを期待しております
頑張ろうバファローズ!


 


バファローズポンタのおうえんえにっき 3がっき きみのそら/ファイト!~たったひとりの応援歌~(Type-B)