オリックス・西野が倍増でサイン 来季は背番号5で更なる活躍誓う

 オリックスの西野真弘内野手が12日、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1800万増の年俸3600万円でサインした(金額は推定)。

 2年目の今季は二塁のレギュラーに定着。全143試合出場を果たし、打率・264、2本塁打、33打点だった。年俸2倍増をつかみ取り、「納得しています。今年1年を通して全試合に出て、やってくれたということで高い評価をしていただいた」と笑顔を見せた。

 来季の背番号は、尊敬する阪神・平野恵一打撃コーチがオリックス時代に背負った「5」に変更となる。「恵一さんからもうれしいと言っていただいたのでよかった。自信を持って着けろと言ってもらいました」と先輩に負けない活躍を誓った。

参考 URL 



今年はよう頑張ってくれました。
後半お疲れモードみたいでしたが来年はせっかく憧れの先輩の番号貰ったんですし先輩に一歩でもちかづけるよう頑張って欲しいですね!


よっぽど嬉しかったみたいですね笑い