20161208-00000088-dal-000-2-view
オリックス松葉は3650万円で更改 来季優勝するために「僕が2桁勝たないと」

オリックスの松葉貴大投手が8日、神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、850万増の3650万円(金額は推定)でサインした。

 今季は開幕ローテ入りこそ逃したが、シーズンでは28試合で7勝9敗、防御率3・26だった。先発、中継ぎともにこなし、最下位に沈んだチームの中で奮闘。「2年前(14年に)8勝したけど、今年がプロ入りから4年間で一番安定していた」と振り返った。

 来年は開幕ローテ入りが目標。「確約されているわけじゃないけど、競争できるようにしたい。優勝するためには僕が2桁勝たないといけない」と責任感を口にした。   

参考 URL 

今年は先発中継ぎと色々頑張ってましたしね
来年は先発としてしっかりやってもらって更に高みへとのし上がってほしいものです!