20161201-00000024-tospoweb-000-3-view

オリックス、山岡が入団合意=「体が小さい子に夢を」―プロ野球・入団交渉

 オリックスは1日、ドラフト1位で指名した東京ガスの山岡泰輔投手(21)と東京都内のホテルで入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で合意した。背番号は13。山岡は「やっとスタート地点に立てた。ここからが勝負」と気を引き締めた。

 身長172センチ、体重68キロ。投手としては小柄だが、右腕をしならせ、切れ味鋭いボールを投げる。「体が小さい子供に夢を与えたい。僕みたいな選手になりたいと思ってもらえる投球をしたい」と意気込んだ。

 長村裕之球団本部長は「開幕から先発ローテーションの一角を占めてもらいたい」と高く期待。山岡は球団の高評価に感謝し、「(今季は)チームが最下位だったので、少しでも自分の力で変えられたら」と話した。(金額は推定)。    

参考 URL 



小柄言うけどうちにはかつて川越や本柳みたいな小さいけれど素晴らしい投手はおりましたしねー

ネットの評価はあんまりよくないみたいですがダルビッシュに絶賛されたと噂のスライダーを武器に酷評からの、そして16年完全最下位からの下剋上を成し遂げて欲しいですね!