20160125-00000117-nksports-000-3-view

オリックス新外国人モレル来日、一塁二塁遊撃経験有

オリックス新外国人のブレント・モレル内野手(28=パイレーツ)が米国から関西空港着に来日した。

長旅の疲れも見せず「日本でプレーするのは楽しみだ」と笑顔。米国時代は主な守備位置は三塁だったが「ショート、セカンド、ファーストとすべて守った経験はあるよ」とキャリアの幅広さをアピールした。
  

参考 URL 




オリックス新守護神候補160キロ腕コーディエ来日

 オリックスの新外国人、160キロ超右腕エリック・コーディエ投手(29=マーリンズ)が関西空港に来日した。

 空港で球団関係者の出迎えを受け「飛行時間が長かったので、無事に着いてほっとしている」と笑顔。「野球人生の中で日本に行きたいと思っていたので、オリックスからオファーをもらったときはすごく興奮した。家族も同じだよ」と早くも日本びいきの1面を披露。チームは抑えの役割を期待しており、コーディエ自身も「今、一番自信のある役割だ」と胸を張った。   

参考 URL 



今年外人の来日がやたら速い気がします…






モレルはインスタグラム見る限りすごい真面目そうなやつなのできっと成功するでしょう! 



コーディエは当たればデカイですし当たらなまた佐藤達也無双が始まるので当たってもらわな本気で困るのですが…