IMG_6213_R


小田のに続き山崎近藤のトークショーにも行ってきました!




いやーすごい人でしたね! 写真撮り忘れましたがドームの前は人!人!人だらけ!
オリックスは今や人気球団ですからね!

そんな人気球団の選手がトークショーするわって話になったらやっぱり人めっちゃ来ますよね!!













IMG_3302
 

ドリカムのライブ目当ての人が殆どみたいでしたけどね…



話を戻しますが心斎橋から帰ってきて会場で時間待ちをしているとついに開演!

山崎、

IMG_6217_R

近藤両選手の入場です!

IMG_6220_R



ちなみにインタビュアーは心斎橋の時に続き竹村の姉ちゃんが行ってました

IMG_6215_R


小田の時と違いふたりともある程度のベテランだからかトークショーはかなりスムーズに行われました。

内容はこんな感じだったと思います

※例にもよってメモが解読不能だったので間違えている部分がありましたら教えてきただけると幸いです


IMG_6223_R

Q食事は誰と行ったりするのか?

A
山崎(以下山) 同級生の中島や中村一生、あとマモルさん(岸田)や平野と、あと川端
(川端は)イメージどおりあんまり喋らない。

近藤(以下こ) あんまり行かない。行っても他球団の選手や同級生の金子の予定が空いてたら行くぐらい。
金子は変わってる。特に髪型(笑)

IMG_6228_R


Qお互いのイメージはどんな感じか?

A
山 (近藤に対して)投げっぷりがいい。

こ 強打者。強打者。
山さんには悪いが外野にいい打球が上がったらおおーと歓声があがるぐらい強打者。

IMG_6224_R


Q今年一年を振り返ってどうだったか?

A
山 悔しいシーズンだった。来年はもっともっと頑張りたい。

こ 一勝できたがまぐれで終わってしまいそうなのが怖いなというシーズン。
支えになったのはドリカムに負けないぐらい熱いファンの人。
あのときのウィニングボールは今のところ最終勝利なので家に飾ってある。

IMG_6230_R


Q登場曲にはなにかこだわりがあったりするのか?

A
こ(※確かデヴィッド・ゲッタの「When Love Takes Over」) 肩壊した時に励みになった曲。

山(※フジファブリックの「徒然モノクローム」)いつも車で聴いていていいなと思ったので。

IMG_6228_R


Q降板後に後続が打たれた時はどう思うのか?

A
こ 僕が9回まで投げていたらいい話だがそんな投手ではないので後はお任せしますという感じで…

Q山崎選手のホームランがみたい!

A
山 練習では打ってる!札幌はムリだと思うのでヤフオクドームで期待していて欲しい。
 
IMG_6227_R

Qプロ野球選手になっていなかったらどんな職業に就きたかったか?

A
山 伊丹出身なのでパイロットになりたかった。空港にはよく(飛行機を)見に行っていた。

こ ネットオークションの販売。顔が出ない感じの…

IMG_6233_R


Q対戦していて怖い選手は?

A
山 捕手目線ではレアード。よく打たれるし何考えてるかわからないしよく打席でカリカリしてるし英語で喋られるけど全くわからない。そして気がついたら打たれているから。
 打者目線ではホークスのバンデンハーグが苦手。フォーシームが綺麗で振ったところの遥か上をボールが通過していてどうしようかという間の三振してしまう。


こ 田中賢介。何故か打たれるところに投げてしまう。

Q来年の抱負を教えてほしい。

A
山 今季は今年こそは…とファンの皆様は思っていたと思うが来年は頑張るのでよろしくお願いします。

IMG_6235_R


こ バファローズファンになってよかったなという結果を残せるように頑張りたい

IMG_6232_R


こんな感じだったと思います。多分…


そんな感じでトークショーも終わりサイン会が始まり山崎がどちらの選手のサインが貰えるかのくじを引き

IMG_6237_R

抽選番号1が近藤、2番が山崎という結果に

僕は1番だったので近藤の列に…

やはりふたりともサインは書き慣れているのかスラスラと列は進み僕も無事サインをいただけました!

IMG_6240_R

近藤は投手なので色紙ではなくボールにサインをもらいましたよ!
やったね!

貰う時緊張してておねがいしますのところをおはようございますと言ってしまったのは内緒

そんな感じであっという間に時間も過ぎ僕は帰路に付きました。
来年もまだまだ厳しい戦いが続くと思いますが二人にはより一層頑張ってもらいたいですね!