20151117-00000063-dal-000-4-view
オリ、8位角屋と仮契約 抱負は「出汁巻き玉子」、その心は…

    オリックスは、ドラフト8位で指名したジェイプロジェクトの角屋龍太投手(25)=1メートル75、72キロ、右投げ右打ち=と17日、契約金2千万円、年俸700万円で仮契約した。背番号は58。(金額は推定)

 角屋は同社が展開する和食居酒屋「ごはんDINING ほっこり栄本店」(名古屋市)で厨房の調理担当を任されている異色の野球選手。3年間、週5日料理を作ってきた。仮契約後の会見では「球団の方から、1年目から投げてほしいと言われた。期待されている以上は、応えたい。覚悟をもってやっていく」と意気込んだ。

 また、料理人らしく、抱負を書いた色紙には「出汁(だし)巻き玉子」と一筆。その心は「出汁巻き玉子を(球場で) 選手プロデュースメニューとして出すことを目指す」という意気込みだと明かした。

参考 URL 



隠し玉の子ですね!
その割には速攻すっぱ抜かれてヤフートップに上がったりと全然隠れてなかった気がしますが…

それは置いといて契約時に1年目から投げて欲しいとかなりの評価を得てるだけに1年目からバリバリやってくれることを期待したいですね! 

そうすれば本人のプロデュースメニューも自然を作られるでしょうしね!

京セラの飲食担当の方もかなり乗り気ですし選手飯を無事作ってもらえるような活躍に要期待です!


ちなみに彼去年やたら評判が高かった由田スカウトが獲ってきた選手なんですが由田スカウトの評価アップのためにもより一層頑張ってもらいたいところです 



アマチュア時代の動画