オリックス佐藤峻、支配下検討 ローテ候補急上昇



 育成右腕がローテ候補! オリックス育成枠の佐藤峻一投手(24)が支配下登録を検討されていることが5日、分かった。球団の評価は高く、福良監督も高知秋季キャンプでの投球練習を見て「いい球を投げる。ボールが重そう。先発タイプやね」と先発争いに加える方針を明かした。酒井投手コーチも「試合で結果を出していけば、ローテに入ってくるかもしれない」と話した。

 道都大から12年ドラフト2位で入団も、故障があり昨オフに育成契約に。直球は140キロ台後半で制球力もある。今季はほぼ1年間、ウエスタン・リーグのローテを守った。シーズン終盤にシュートを覚え、宮崎フェニックス・リーグで試投。「右打者の内角にいい形で投げられた」と好感触を得たようだ。

 オリックスの佐藤姓はブルペンの柱、佐藤達とドラフト6位指名の佐藤世がいるが、育成の佐藤峻にも期待がかかる。  

参考 URL 



僕が前二軍で見たときは山田と共に二軍先発陣のオアシスと化してた彼ですが遂に支配下に復帰するんですね!

腐っても今頑張ってる東明と同じドラフト2位、
来季は一軍でもオアシスとなってくれることを期待しとります!