20140611213633

オリ岸田28日1軍 平野佳と佐藤達は実戦復帰へ

 オリックスに相次いでいる故障者に、続々と復帰のメドが立ってきた。開幕前に左脇腹を痛めた岸田護投手(33)が、明日28日楽天戦(京セラドーム大阪)から1軍復帰する見通しであることが26日、分かった。17日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦で実戦復帰して1回無失点。25日の同広島戦では2回を無失点だった。このまま状態が良好なら1軍合流する予定だ。

 現在の1軍のブルペン陣は海田、塚原、馬原による「新・勝利の方程式」が確立されつつある。ただ3人とも登板数は増えており、岸田が復帰すれば起用の幅が広がりそうだ。

 さらに28日からのウエスタン・リーグ阪神3連戦(鳴尾浜)では右足首を痛めていた抑えの平野佳寿投手(31)、腰痛だった佐藤達也投手(28)、左膝痛のトニ・ブランコ内野手(34)も実戦復帰する見通しとなった。1軍は28日から今季初の9連戦に突入する。厳しいスケジュールの中、投打の主力が戦列に戻ってくる可能性が高まった。  

参考 URL 

朗報だね(ニッコリ
当初予定では5月頃復帰と聞いてましたがギリギリ4月に間に合いそうで…

現在の一軍救援陣は付け焼き刃の状況なので岸田が来ることで安定感がかなり増すはず!

報道によると今日の対阪神二軍戦で平野佳も登板との噂…

中継ぎのバファローズ完全復活に向けパズルのピースが埋まっていく…