P2012102902707_kitagawa-ns300
 オリックス 北川2軍コーチが広告塔に、ファン開拓に期待 

 オリックスは17日、北川博敏2軍打撃コーチが11月1日付で事業本部企画事業部プロジェクトマネジャーに就任すると発表した。

 瀬戸山隆三球団本部長によると、少年野球の指導などファン開拓のためのPR業務が主な仕事になる。「シーズンに入れば解説もしてもらう。自ら仕事を作っていく立場になる。広告塔のような立場ともいえる」と話した。
参考 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000047-dal-base 

マネージャーというと課長クラスですかね?
現場組から一転大出世やん北川!

記事見る限り野球教室の指揮や試合の解説業とかやるみたいですしこれから楽しみですね!
大久保みたいにサラリーマンノックとか花木さんみたいにイベントの前説とかやったりするのでしょうか?

北川の解説も聞いたことないので楽しみです
ブログ見る限り(現在は更新終了)結構面白い人ですし

そういえば今のPMは確か花木さんやった気がしますが彼は一体どうなるのでしょうか…?
あの人もなかなか面白い人で試合後にいつもbsスクエアで色々ファンの人と触れ合ったりしてるので異動等で会えなくなると思うと少し寂しい気もします…